MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

卑屈ログ:意識低い系を自称する人

卑屈、私にぴったりな言葉ですが、
今となっては最も周りの人々に悪影響を与えるものだと思っています。
虚勢を張るくらいの方が絶対に良いのです。そう思っている前提で感じた、
卑屈な感想を少し書き留めようかな…アウトプットの一環として(?)書き留めようというログ。

意識低い系ってなんなんだ

意識高い系はなんとなくわかる (気がする)
- 高い目標を掲げて努力する。
- 人を惹きつけるキラキラとした行動指針を持っている。
etc...

じゃあ、意識低い系ってなんなんだろう。
僕のイメージだと
- 目標がないので、努力するにしても何も対象がない。
- 暗く、人嫌い的な行動を取りがち。
という感じなんだけど…。

世の「自称意識低い系

卑屈マンで我こそが意識が低いと思う私からは
- 努力を努力と思わない人
- 目標はないといいつつ、好きなことに突き進んでいる人
がほとんどを占めているような気がする。

本当に意識低い人とは少しズレている気がする。
このような表現は、卑屈で本当に意識も能力も低い僕を傷つける表現になり得ると思う。

ちゅうか、意識高いとか低いとかそもそもなんなんだろう、という疑問もあるけど。

卑屈おわり。