MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

日記20210117

  • 総括:今日は、よく寝ました。

  • 掃除とか洗濯、家事しました。

  • 達人に学ぶSQL徹底指南書 第2版 初級者で終わりたくないあなたへ を読んでます。

達人に学ぶSQL徹底指南書 第2版 初級者で終わりたくないあなたへ | ミック | コンピュータ・IT | Kindleストア | Amazon

  • まだ読了してません。

  • 会社の自己学習目標のために、内容をレポートにまとめているけれど、この一冊で四件くらい余裕で書けそう。

  • 本来は二冊読んで四件の予定だった。

  • 今、レポートの単位ってなんだっけと思って調べたんですが、n件、n通、n冊とかで表すみたいですね。

  • 件は自然と出てきた。間違ってないのは奇跡。

  • 今更だけど、毎日ライトアウトすることで、気づきを記憶していくことにする。