MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

日記20210115

  • 肩痛い。起きれなかったのでテレワークにしました。

  • おうちでデュアルディスプレイが使えたら出勤しなくなるんやけどな。

  • テレワーク用のツール的に使えないんです…!

  • 家でなかなか集中できないっていうのもある。

  • 今日は技術的な学び特になし。
    しいて書くならば、Apache POIでスタイル作るのだるいから、テンプレートに用意しておくのがベストやなと再認識した感じ。
    新しいスタイル作るとメモリ圧迫やらファイル肥大化やら、あまりいいことがない。既存のスタイル変更するだけだと、既に適用されているところも変更されちゃうし。
    POIでスタイル操作するのは、可変でフォント替えたりとかだけにしとく。

  • 最近、格闘技(MMA)系のYouTube見漁ってる。面白いチャンネルあったら教えてください。