MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

vs.コロナウイルスログ②

2023/01/16

  • オンライン診療で処方してもらったクスリがとどいた。タンを軽減するクスリが重宝。

  • 解熱薬で平熱になったりもしたが、晩には38.8℃になる。調子コいてFPSしてたけどそんな場合じゃなかった。

  • 解熱薬、効くんだな。

2023/01/17

  • ノドとタンのクスリだけ服用することにする。解熱剤は乱用すると体の免疫力を損ないそうなので。

  • 股に保冷剤挟むの、クセになってんだ。…HUNTER×HUNTER読んだことないけど。

2023/01/18

  • 発熱がおさまる。ノドの違和感が半端なかったが、熱のしんどさがやっぱり本線だったと痛感。

  • 普通に風呂入って、寝れた。

  • 19日(翌日)から在宅で働くことにした。実は有給が心許ないの。

総括

  • 症状自体はややこい風邪。でも風邪とは違い、薬が効いたり効かなかったり、効いてもすぐぶり返したりで先の見えない感じが怖かった。

  • よくよく思うと、風邪だって長引けば命に係わってくるよな。バカにできない。

  • 二回目はならないよう、四回目のワクチンを検討に検討を重ねる。4月くらいに打ちたい。