MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

デイリーなやつ

ツーリング行きたい

唐突に、右右脳の人間として衝動的に日記を書く。なんでもアウトプットすることで脳の活性化を図りたいってのが本音。

ていうか、こんな状況になって今更ツーリング行きたい。

もともとバイクは大好きな部類で、バイク売りを職業にしてたまでだけど、ここ数年すっかり気持ちが萎えていた。
理由は定かではないけど、電車通勤とか、元々インドア派であったことが災いしているような気がする。 アウトドアアクティビティに体力を割かずに、家でじーっと動画見るBOTになっていたのが、ここ2年くらいの私。
あの頃の何かを取り戻して、それをモチベーションにやるべきことをしたい。

不安になるくらいのことが好きなはず

未知の場所に行くワクワク感が、学生の頃は好きだった。さすがにバイクで宮城まで行った時は「これ本当に帰れるんかいな」といった不安感が強かったけど、いい経験だった。

運が良いのか、帰れぬ現実と面談としたことは少ない。単独事故でステップ折れたときくらい。
運がどうのというか、そう言うタイミングでの運は良いほうだったと思う。プランB?そんなもんねぇよ!精神でやってきた割には最悪の事態は避けてこられた。

この年(2xもはやアラサー)になってだが、挑戦したい意欲はある。他の人にとって既知でも、自分にとって未知であればそれは挑戦だと思う。
たとえば、真冬の北海道へ行くとかそういうのでも。

ほんとは過去の旅行先の写真とかはっつけるつもりだった。

古い友人と久しぶりにゲームして、だらだらと近況を話していたらこんな時間になってしまった。
ただでさえ睡眠不足のこの頃で、かつ勉強もできていないので今日は20点。
20点は、仕事多少頑張ったかなと思う情けのプレゼント。