MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村上龍「69 sixty nine」を読んだ

エネルギーを求めて買った 裏表紙の挿し文から、エネルギッシュな内容なんだと思って、買った。 でも、違った。衝動的な、ランダムの結果として生まれた出来事が書かれているものは、そんなになかった。 主人公がそう思ったからしている、とそれだけの印象だ…

Springboot浦島太郎

すっかり忘れていたので、思い出しておこう。 @Controllerと@RestController @ControllerはSSRのテンプレートのパスを返して画面遷移させたりするコントローラに付与する。 メソッドごとに@ResponseBodyを付ければ、Stringの値等をそのままBodyとして返すこ…

デスストランディング プレイ後感想

あんまり、ネタバレはないはず。 大きな障害と小さな希望。 あの世とこの世の距離が近づいてしまい、死者が生者の邪魔をし、 アメリカ大陸が細切れに、人類の絶滅が近くなってしまった世界観。 そんな絶望的な状況、この世とあの世の中間にあるビーチの要素…

Vue.jsでGoogle Signinをライブラリ使わずに実装してみた。

vue-cliで生成したプロジェクトだと、サンプルコードを貼るだけでは、CDNのロードとVue.jsのサイクルがいまいち整合性が取れなかったりする。 そんな人のために、Vueにはvue-gapi - npmというライブラリがあるけど、CDNをVueのサイクルに自分で乗せてみたい…