MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

日記20230110

  • 今日は10時に起きたぞ!!!(ヤマト運輸のお姉さまに起こされた)
  • インターホンを取って、オートロックの解錠をし忘れる。ここ二週間で二回目。
  • 職場で使う用のディスプレイ(GL2480)を購入したけれど、DisplayPortないやんけ…ミスったな…。
  • とりあえず変換ケーブルをAmazonで購入。最近のグラボ/PCはDisplayPortだけのものもあるくらいだから気をつけよう。
  • 明日もはや今日からは仕事頑張る。何れにせよ20時までは働こう。
  • ソーヴァのULTは手の届かないところに設置されたもの(主にキルジョイULT)を壊すのにも有効。松尾覚えました。
  • そういや結局Puretrak MF01("Puretrack"ではない)に戻した。このパッドすんげー使いやすい。
  • AquaControl零は、EQUATE+使ってる時の感じで、もう少し動いて!ってAIMが届かないことがちょくちょくある。
  • 次マウスパッド試すならArtisan 零 XSoftやなあ。初動軽いんだよなあArtisanは。
  • CPUはRyzen 7 5800X3Dにすることにした。Amazon用カードが来たら発注する。
  • JCB Wも申し込みしてみよっかな。するだけならタダだし。
  • でも、とりあえず電気/ネットをdカードに移管完了。コスモカードは、引き落としが0になったら解約。
  • MF01はかなりお気に入りなので、レビューっぽいもの書けたらと思います。4~5000円のマウスパッドは性能云々より品質がいいんですよねえ。
  • ア!VAXEEのワイヤレスマウスについて言及していなかった!

www.vaxee.co

  • ZOWIEのような強力なレシーバーではなくて、通信方法等を工夫する手段を取っている。こっちの方がZOWIEっぽい手法だなと思った。
  • XEではないほかのマウスは第二四半期…7~9月あたりにNP-01S→OUTSET AX→NP-01の順にリリースされる模様。
  • XE WLは76gほどになるようだが、元が軽いからVAXEEスタンダードの重量に収まるんだろうな。
  • それに対して、OUTSET AXやNP-01はベースモデルが既に目標重量なので、軽量構造に設計しなおさなければいけない…って感じだろうな。リリース予定を見るに。
  • にしても「重い」とか「ZOWIE〇亡」だのコメントする奴らの場違い感半端ないな。普通にPulsarやらLogicool使っていればいいのに。
  • 形状、コーティング、重量、スイッチ感覚等をトータルで考えられないならVAXEE製品なんて買っちゃだめだし見ちゃだめですよ。ZOWIEも然り。
  • こういう方々がいるのも、世の常か。
  • ポヤシミ