MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

日記20230108

  • あけおめ。
  • 去年の末(いつかわすれました)60%キーボードの良さを知りたく、PulsarGamingGear PCMK 60を購入。60%キーボードの美学みたいなものを少し理解。普通に気に入りました。

Amazon | Pulsar Gaming Gears PCMK メカニカル ゲーミング キーボード 60% ANSI 英語配列 ホットスワップ 61キー カスタマイズ【国内正規品】 (Black, Kailh Speed Pink クリッキー) | Pulsar Gaming Gears | ゲーミングキーボード 通販

  • 最近VALORANTをやる友人が増えてうれしい。それでAIM不調の原因に気づいたし、VALORANTのじゃんけん知識もちょっと増えてきた。
  • FPSする際のデスク上の配置は、マウスパッドが自分の中心より左に3.5センチほど出る配置が良いことに気づいた。今まではマウスを持つ右手が体から離れすぎてたみたい。
  • 皆さんもディスプレイ、キーボード、マウスパッド、マウスの配置はいろいろ試してみよう。めっちゃAIM改善につながる。

  • 12/28にPuretrack MF01っていうマウスパッドを買った。シルキーで初動動的静止全部バランスよい。

  • 01/02にマウスソールを替えた(ESPORTSTIGER Arc2 → Arc1)コントロールパッドならこっちの方が相性が良さそう。
  • 01/04にX-raypad AquaControl零を購入。AquaControl+の滑走速度が遅いやつって感じ。背面グリップがめちゃくちゃ改善してるので、この改善は水平展開してほしい。
  • まだAquaControl零を使い始めたところだけど、なんとなくMF01がメインになりそう。

  • 年末年始で生活リズムがぶち壊れてしまった。15時に起きるって、夜間の仕事してる人かよ。今日は睡眠時間を短くするぞ!!!!

  • PL/SQLのベターな書き方は、やっぱり細かく関数化することだろうな。Private関数作れるし、もっと関数化していくべき。
  • 関数化しないとデバッグがめっっっっっっっちゃめんどい。IDEによってはステップデバッグできるらしいが、現場によっては限られるし。
  • 次の現場では、整備性の高いコードが多いように祈っています。

  • EC2-CWは2月上旬。3万しても買うから予約させてくれ~~~~。

  • クレカの見直しをしよう。車バイクに乗らなくなってコスモカードにうまみがないのに、公共料金とかの引き落としがそっちになっとる。
  • JBL Quantumのマイクのソフトウェアがめちゃくちゃクソ。音量設定が再起動毎にぶち飛ぶ…。それを除けばUIとかには不満ないんです
  • VALORANTでCPU使用率が100%になる問題が↓の動画の通りにすると治った。けど、CPU替えたいのう。余裕が欲しい。

Valorant Unrealcefsubprocess.exe Fix! (100% Solved) - YouTube

  • ちゃんと日記つけよ。