MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

日記20210116

  • やっと車にルーフキャリア + カーゴ付けました

f:id:mathkm:20210116215850j:plain
lupo gti cargo

  • メーカーはカーメイト(inno)です。

  • ルポおよびルポGTIには以下の製品が適合します。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

  • バーは117cmのタイプから対応です。マウントからの横はみだしが少ないほうが良いなら、117cmのバーを選んだほうが良いです。

  • 私はカーゴ運用だし、引っかけに使うこともあるかなと思い127cmのものにしました。

  • ちなみにカーゴはこれ

www.amazon.co.jp

  • 鉄なので少し重たい(たしか10kgちょいある)けど見た目が良かったのでこれにしました。

  • 本来ルポくらい小さい車なら、アルミ等々の軽いものがいいんだけどね。高いんですよね。THULEのやつなんて5万くらいする。

  • 耐荷重が不安なので軽くてデカいもの…例えばテントとか載せる用に使おう。

  • 中古で安いボックスかアルミカーゴ出てきたら買い替えも検討やな。