MatsuoTech

技術メモとひとりごと。

中毒性はない(依存できないとは言っていない)

3週間ほど前、CBD入りのVAPEを購入した。喫煙具は初めてだ。
購入理由は知り合いに業者がいたから。

CBD、要するに大麻のダウン成分の一部といわれているもので、リラックス効果がある…らしい。
摂取すると、ぼんやりとした気分になり心のピックアップが穏やかになる。
私は、頻繁に頭の中に残る嫌な記憶を思い返して羞恥や憤怒でストレスを感じるが、そういうのが緩和された。

正直、そんな心の弱い人にとっては、その状態を目指したいがための依存性があるような気がしている。
落ち着いた様子で、人間って欲深いな、とか考えてる自分は、本当に自分なんだろうか。